【商品のお届けに関して】

2017年7月5日九州北部に起こりました大規模自然災害におきまして被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。被災された方々、またそのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
 
天候等の影響により商品のお届けが一部地域について困難になっております。また、お届け日をご指定いただいた場合、ご指定日にお届けできない場合がございますので何卒ご了承下さいませ。 

トップページへ戻る

涼しいお菓子【わらび雲】はじめました♪

夏の人気製品【わらび雲】

目にも涼しげなお菓子が出来ました。

warabikumo.jpg

わらび餅の中に仲良く戯れる金魚。器の底にはミルクあんとこしあんを

しのばせてございます。

お好みでお濃茶仕立ての抹茶蜜をかけてお召し上がりくださいませ。

おひとつ411円(税込)です。

なお、器は洗ってお返し頂くと、次回お買い物代金から一つあたり40円

お引き取り致します。回のお買い物にぜひお忘れなく!

小さな小さな取り組みですが、ちょっぴりエコな活動です。

わらび雲は地方発送も可能です。ご購入はこちらよりどうぞ。

なお、創作秘話はこちらよりどうぞ。)

 

夏のご挨拶にいかがでしょうか?

夏は日持ちが心配。そんなお気持ちを形にしました。

缶に流した水羊羹(こし・小倉)のお詰め合わせです。

ちょっと珍しい珈琲ぜんざいと、別添えの黒蜜で召し上がるくずきりを加えました。

6個入り1900円、9個入り2600円、12個入り3400円です(画像は12個入り)

店頭ではバラ売りも致しております。

商品についての詳細・お求めはこちらをご覧下さいませ。

12個入り.jpg



くず桜、発売中♪

昔ながらの製法で仕上げた「くず桜」です。

こしあんを吉野葛で艶やかに包み上げる匠の技が光ります。

桜の生葉にのせてお分けしておりますので、このままお皿に乗せても

ちょっとだけオシャレに盛り付けられますよ。


kuzuzakura.jpg

うす水ようかん、発売中♪

「うす水羊羹」は通常の水羊羹に葛を加えてもっちりとさせ、笹の葉で

くるんだ水羊羹です。

昔ながらの水ようかんよりもあんこの風味が薄いけれど、もっちりさっぱりした

のど越しがやみ付きになるお味です。身体の中からひんやりと涼しくしてくれます。

うす水ようかん地方発送のご用命はこちらよりどうぞ。

usumizuyoukan.jpg

水羊羹、好評発売中♪

和三盆糖を使用致しまして、さっぱりとした甘さに仕上げた「水羊羹」です。

笹舟の形をしています。店頭ではよく冷えたものをご用意致しております。

シンプルでありながら、餡の味をしっかりと味わえるため、

生豆から製餡した当店自慢のこしあんの風味を存分に楽しめます。

mizuyoukan.jpg

あんみつ・豆かん、好評発売中♪

当店のあんみつは国産の寒天から全て手作りです。

蜜はこくのある沖縄県産のものをふんだんに使用した、濃厚なとろみのある黒糖蜜です。

昔から変わらないシンプルな求肥・こしあん・杏の組み合わせは、

召し上がった後にお口がさっぱりとする組み合わせなのです。

anmitsu.jpg

               【↑ 盛り付けイメージ】

anmitu.jpg

                       【↑販売形態】

カロリーを気になさるお客様に「豆かん」もご用意いたしております。寒天とたっぷりの赤えんどう豆に

黒蜜をかけてお召し上がり下さいませ。

画像 006.jpg

店頭ではよく冷えたお品を販売致しております。ぜひご賞味下さいませ。

んみつの地方発送のご用命はこちらをクリック!

トップページへ戻る

本店以外での限定販売について

お客様のご要望により、おかげさまをもちまして下記要領にて限定販売を行っております。三田までお越しになるには遠いというお客様などなど、お近くにお出かけの際、またデパートでのお買い物ついでにぜひお立ち寄り下さいますようお願い申し上げます。

【常 設】

TOKYO Me+(トウキョウミタス)のれんてみやげ東京イッピンコーナー

東京駅八重洲北口 

(秋色汁粉2個入り・秋色羊羹"小型"バラ売り)


【毎週水曜】
三越伊勢丹日本橋店 本館地下1階菓遊庵
(織部饅頭・君時雨・季節の上生菓子)

【毎週金曜日】 
高島屋新宿店 地下1階銘菓百選コーナー

高島屋日本橋店 地下1階銘菓百選コーナー

(上生菓子3個詰め合わせ・秋色最中6個入り・和糖饅頭)


なお、商品数には限りがございますので売り切れの節は何卒ご容赦下さいませ。
お取り置きなどにつきましては大変恐れ入りますが各売り場までお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

トップページへ戻る

FACEBOOK公式ページはこちらです

フェイスブックに公式ページを開設し、最新情報や裏話も載せていたりします。ちょいと覗いて見ていいね!して下さると幸いです。コメントもお気軽にお寄せ下さいませ。よろしくお願い申し上げます。


トップページへ戻る

Twitterにつぶやいています

製品の発売などをポロっといち早くつぶやきますので、フォローして下さいね。


トップページへ戻る