春の御菓子のご紹介

春の訪れを彩る御菓子のお知らせです。

【うぐいす餅】(2月~おひなまつり頃)

期間限定販売です。求肥で自慢のこしあんを包み
国産うぐいす黄な粉をまとわせてふっくらとした鶯を表しました。

【秋色さくら餅】(立春過ぎ~桜の散る頃)

こしあんを焼き皮でくるみ、桜葉2枚ではさみました。
桜のつぼみを模た形をしています。4月中旬桜の散る頃までの期間限定です。
さくら餅なのになぜ「秋色?」と思った方はこちらをご覧下さいませ。
https://www.o-sakaya.com/syuushiki/

【雛あられ】

沖縄県産の黒糖をぜいたくに使用し、職人の勘を頼りに丁寧に仕上げた自家製ひなあられです。濃ゆい黒糖のお味、二色の煎り大豆と華やかな風船あられの彩りもお楽しみ下さいませ。変わり種シリアルとして牛乳をかけても美味しくいただけますよ♪50g・100g・140gでの販売なので、ご用途に合わせてお選び下さいませ。

 

【草大福】

春かおるよもぎを搗きこんだお餅の大福です。つぶあん・こしあんよりお選び下さいませ。甘すぎず、爽やかな香りのする無添加のお大福です。
毎年恒例の期間限定商品で、2月半ば~3月中旬までの販売を予定しております。

 

【よもぎ入りおはぎ】(春彼岸期間限定)

おはぎ画像

よもぎを搗き込んだ爽やかな香りがするもち米のおはぎです。つぶあん・こしあんよりお選び下さいませ。どちらも同時に食べたい!という方には二色セットのプチサイズのご用意もございます。(2024年は3月18日~23日までの販売予定です)

 

【さくら大福】(3月下旬発売予定)

おはぎと入れ替えで3月下旬頃より発売します。
お餅に桜の花の塩漬けを搗きこみ、こしあんを包みました。
くせになるお味です。

※お彼岸期間は大福をお休みさせて頂いておりますので何卒ご理解下さいませ。
各種御菓子のお取り置き致します。お気軽にご予約下さいませ。ウーバーイーツでもお取扱致します。